お知らせ

【イベントレポート】 6月23日(土) プレ保育&育脳レッスン体験会を開催しました。

プレ保育&育脳レッスン体験会として、0~1歳児で保育園をお探しのご家族にお集まりいただき、普段当園でおこなっている保育、育脳レッスンの一部を体験していただきました。 当日はサプライズゲストとして、脳科学者の久保田競先生にも同席いただき、体験会の総括や質問コーナーを設け質疑応答にもお答えいただきました。

イクモ保育園のプレ保育の様子

イクモ保育園の育脳インストラクターによる、色々なおもちゃをつかったレッスン体験や、運動を取り入れ運動神経の発達を促すレッスンなど、イクモ保育園でおこなうプログラムを実際に体験いただくことで育脳教育のポイントを少しでも感じていただけたかと思います。

イクモ保育園の育脳レッスンの様子1
イクモ保育園の育脳レッスンの様子2
イクモ保育園の育脳レッスンの様子3

イクモ保育園の育脳レッスンの様子4
イクモ保育園の育脳レッスンの様子5
イクモ保育園の育脳レッスンの様子6

久保田競先生の質問コーナーでは保護者様の素朴な疑問にユーモアを交えてお答えいただき、普段の何気ないお子様との時間にも大事なポイントがあることを感じていただけたかと思います。

ページトップへ