お知らせ

【レポート】 
9.30親子でプレ入園イベント開催

9月30日(土)に、2回目となります「親子でプレ入園イベント」を開催いたしました!当日は、パパ・ママたちと0才〜2才のお友だちがご参加くださいました。
イクモ保育園 園長からのごあいさつからプレ入園スタートです!

最初は、ドキドキしていたお友だちも、ママたちとお歌を歌ったり、一緒に歩いて、掛け声で止まる遊びをしているうちに、だんだん笑顔やいっぱい動いてくれるようになりました。

2才児のお友達は、遊戯室でお箸や鉛筆をもつときに基本となる持ち方のレッスンを体験していただき、0才児〜のお友だちは追視のレッスンや鏡をつかった指先のレッスンなど、保育園の育脳レッスンを体験していただきました。 そしてたくさん動いたあとは、向かいの保育室で給食試食会!

園児さんが毎日食べている給食の試食♪

園併設のキッチンで調理した温かい給食、園児さんが食べているのと同じ離乳食や給食を ママたちには、園児さんの給食を大人用に アレンジした大人の給食を試食頂きました!パパ・ママたちと今日のことお話しながら、たくさん食べていました。 本日は、お忙しい中当園のプレ入園イベントにご参加いただきありがとうございました!

ページトップへ